製品保証について

下記に弊社の基本的な製品保証の内容について記載いたします。 カスタム製品の保証範囲につきましては、ご契約時に別途対応もさせていただきます。

1. 保証の内容と保証期間

納入品の無償保証期間は納入日から1年間とさせていただきます。
この保証期間内に取扱説明書、本体貼付ラベルの注意書きに基づく使用状態で故障した場合、 または弊社の責任により生じた故障の場合は、弊社の負担で修理を行います。 ただし、次の事項を除きます。
  • 誤操作が原因の場合
  • ご契約と異なる使用が原因の場合
  • 弊社が認めていない不当な修理、改造による故障
  • 火災、地震、台風、水害等の天災及び事故による故障
  • 指定以外の使用条件(異常電圧、異周波数、周囲の温湿度等)による故障
  • 保守、整備の不備、または間違いによる故障
  • 消耗部品
  • ご契約と異なるご使用先の変更。(他部門での使用、他社への譲渡・転売)
なお、保証の範囲は当該納入品とし、点検、調整および商業的損失等の付随的または結果として発生する損害等には及ばないものとします。

2. お客様に守っていただく事項

  • 取扱説明書に示す使用範囲
  • 自主保守点検、定期点検の実施
  • 運転前後の点検
  • 消耗部品の定期的な交換

3. 弊社による定期点検の実施 (有償)

装置を安全に長く使っていただくためには定期点検が不可欠です。弊社でも別途ご契約することにより定期点検を実施いたします。

必要な技術を必要な形でYASUIが提案します。